お知らせ

社内研修会を行いました。

2018/03/07

本社・長野支社・山梨支社の製造皆が集まり、社内研修会を行いました。

より良い技工物が製作できるよう、メンバーで意見を出し合ったり、

各工程のポイントを再確認し合い、とても良い研修会となりました。

普段、各拠点で活動しているので、皆が一同に顔を合わせる良い機会にもなりました。

今後も定期的に社内研修会を行っていきます。

新年明けましておめでとうございます。

2018/01/22

新年明けましておめでとうございます。

新たに一年を迎え、本年も社員一同、皆様のご健勝と皆様の益々のご発展をこころよりお祈りいたしております。

2017年の年末は第一大臼歯のCAD/CAM冠が保険適用となり、当社でも導入しておりますが、おかげさまでご好評頂いております。

そんな中、今回は当社のCAD/CAMチームのご紹介をさせていただきます。

写真左より

山岸裕文・浦澤純一・原裕一

彼らが当社のCAD/CAM冠を製作してくれています。

踊っていますが仕事は真剣です!

忘年会

2017/12/26

12月2日松本市内にて忘年会を行いました。

お酒が入り、和気あいあいとした写真を載せる予定でしたが...

お酒が入りすぎてしまい、全て手ブレで使い物にならなくなってしまいました...

全てが手ブレになってしまうほど楽しい一時だったことをご想像いただけると幸いです。

このたび大臼歯CAD/CAM冠の一部保険適用もあり、まさに師走といった気忙しい年末となりましたが、

いつでも対応できる万全の体制を整えております。

ご不明な点やご質問等ございましたら、当社までお問い合わせください。

新しい仲間が入社致しました。

2017/12/07

1512471406206.jpg

内田就斗です。

頼って頂けるような営業になれるよう、一生懸命頑張ります!

宜しくお願い致します。

1512471408041.jpg

渡邊優月です。

まだ分からないことが多いですが、一日も早く先輩方と同じように

仕事ができるよう頑張ります!

宜しくお願い致します。

2人とも山梨支社に入社しました!

宜しくお願いします!

インプラントアシスタントワーク&デジタルソリューションセミナーを開催致しました。

2017/10/31

10月29日(日)に長野県松本市にあります歯科医師会館にて、インプラントアシスタントワーク&デジタルソリューションセミナーを開催致しました。

インプラントアシスタントワークセミナーではストローマンジャパン(株)より武智圭子先生にお越し頂き、施術中のアシスタントワークについてはもちろん、施術前にしっかり患者様とコミュニケーションを図ることの大切さをご教授頂きました。またデジタルソリューションセミナーでは、お越し頂いた先生に実際に口腔内スキャナー「TRIOS3」を手に取って頂き、スキャニングを体感して頂きました。

今回県内外より、沢山の先生・スタッフ様に参加して頂き、大変良いセミナーを開催できたと感じております。ご参加頂いた皆様、並びにご協力頂いたストローマンジャパンの皆様、誠にありがとうございました。

今後も様々なセミナーを開催し、情報提供の場を設けられればと思っております。

今回残念ながら参加頂けなかった先生・スタッフ様も、次回開催時には是非お待ちしております。

インプラントセミナーのお知らせ。

2017/10/12

10月29日に長野県松本市にてインプラントセミナーを開催致します。

2017年度新入社員歓迎会が松本で行われました

2017/06/19

4月より5名の新入社員が加わり、
歓迎会を松本にて行いました。
この時ばかりは、冗談を交えながらのひと時を過ごしました。
今後も、医院様、患者様の為により良い製品をご提供できるよう
社員一同努めてまいりますので、
これからも宜しくお願い申し上げます。
HP添付写真2.jpg

本年度の新入社員が入社致しました

2017/04/03

image1 (2).JPG

4月になり今年も新入社員が、5名入社致しました。

各配属先での活躍に期待しています。

シロナコネクト体感会を開催いたしました。

2017/03/15

1489400308876.jpg

シロナコネクト体感会を開催いたしました。

沢山の先生方にご参加して頂き、実際にスキャニングから補綴物製作まで、

一連の工程を見て頂いたり、スキャナーの操作も実際に行って頂きました。

今回ご参加して頂いた先生方、お忙しい中、ご参加戴き誠に有難うございました。

このような体感会やセミナーなどをまた企画していきます。今回ご参加戴いた先生、

また今回は残念ながらご参加戴けなった先生も、今後のご参加お待ちしております。

純チタンの表面加工ができます!

2016/12/05

この度、純チタンの表面加工(陽極酸化処理)ができるようになりました。

写真のように、銀色のチタンを金色に加工出来ます。

チタンの耐腐食性をさらに向上し、口腔内においては歯肉部の黒浮きを抑えられます。

アバットメントや金属床に是非ご一考ください。

sirona社製スキャナー[inEosX5]を導入いたしました

2016/09/06

この度、sirona社のinEosX5を新たに導入いたしました。

このスキャナーは、sirona社が提供するシロナコネクトに対応し、医院様で使用されている口腔内スキャナーとのインターネットを通したデータのやり取りが可能で、模型準備の必要がありません。

今後もこういった最新設備をいち早く導入し、お客様へのサービス向上をいたしてまいります。

5月28日新人歓迎会がありました

2016/05/31

今年もお取引頂いた先生方のお力で、無事決算報告会が終わり、新人歓迎会も行うことができました。

益々人数が増え、社長の髪も白さが目立つようになりましたね

山梨支社にまた一人営業が配属されます

2016/04/25

5月より、山梨支社に配属になります井上です。

何卒よろしくお願いいたします。

東京営業所に専任の営業を配属しました

2016/04/22

5月から東京営業所に配属されます堀内です。

首都圏エリアの歯科医院様を担当させていただきます。

今まで首都圏の先生方には専任の営業が不在であったため、ご不便をおかけしていましたが、

今後は私が責任をもって対応させていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。

新人が入社しました❣

2016/04/01

4月になりました!

新入社員です

長い技工人生が今スタートしました!

作業環境測定

2016/03/31

当社では、3年前から年2回労働基準協会連合会で実施している作業環境測定を行っています。

これは、事業所の粉塵の飛散状況を調べ、従業員の作業環境が綺麗に保たれているかを客観的に測定してもらうものです。

今回の調査でも人体に有害な物質は基準値を大幅に下回りました。

これからも先生方に頂いた補綴物を清潔な環境でお作りするよう一層努力いたします。

28年度診療報酬改訂について

2016/02/23

2/23日現在公開された技工物に関する事項を纏めました

http://wide-dental.com/news/10e42fa9d69ccd5485359501059bd153ae4f7cc2.xlsx

今年もインターンシップやります!

2016/02/22

詳細は現在鋭意企画中です

WEBサイトリニューアルのお知らせ

2015/12/25

株式会社ワイドデンタルでは、本日、WEBサイトを全面的にリニューアルいたしました。今回のリニューアルでは各種情報をより分かりやすくお客様にお伝えできるよう、製品紹介だけでなく『症例ライブラリー』や『スタッフセミナー』、『社外報』など、株式会社ワイドデンタルへのご理解を一層深めていただけるようにコンテンツの充実を図りました。また、スマートフォンなどモバイルデバイスにも最適化しています。

株式会社ワイドデンタルでは、よりお客さまの立場に立ったWEBサイト作りを目指すと共に、今後も適時・適切な情報発信を積極的に行ってまいります。

なお、このたびのリニューアルに伴いまして、WEBブラウザの「お気に入り(ブックマーク)」への追加、変更などのご対応をお願いいたします。

職場体験を開催しました。

2015/10/10

この度、当社初の試みで学生を招き、職場体験(インターンシップ)を開催し、8名が参加しました。初めてということもあり、みんな緊張していましたが、学生と直接やりとりができ、技工現場も体験してもらうことができました。この中から何人か一緒に働いてくれる仲間が出来ると思います。技工士不足が深刻になる中、今後も変わらず歯科医院様に技工物をご提供出来ますよう、人材の安定確保に努めてまいります。

パラジウム価格の長期予測

2015/09/07

グラフを見てお分かりになるように、リーマンショック以来パラジウムの価格の高騰が進んでいますが、このトレンドは今後も継続していくものと予測されます。

【理由】最大の供給元であるロシアにおいてパラジウム鉱の品質低下が進んでおり供給量が頭打ちになっていることに加え、近年パラジウムが自動車用や工業関連の触媒として需要が急増しているため。

補綴物データの無料提供サービス開始

2015/09/01

弊社では2010 年に歯科技工用の業務ソフトを導入し、お客様に納品させて頂いている全ての技工物のデータを保有致しております。このソフトの導入目的は、主に日々の納品管理や会計管理ですが、この度、これまでに蓄積された医院様への納品データをご提供することより医院経営に活用して頂く目的で技工物データの無料提供サービスを開始致します。お気軽にご利用頂ければ幸甚です。ご希望の医院様は弊社の営業担当にお申し付け願います。

CAD冠の安定供給について

2015/08/01

3M社のLAVA アルティメットが販売中止になったことはご既承のことと存じます。弊社もCAD 冠の製作を開始して以来取扱っており、医院様にもご愛顧を頂いておりましたので大変残念ですが、弊社はアルティメットと同レベルの品質を有するクラレノリタケ社のアベンシアを取扱っており、今後も高品質のCAD 冠を安定供給できる体制を構築いたしております。その他、市場に投入されている全ての材
料に対応可能でございますので、弊社以外からCAD 冠を導入されている医院様で材料供給の問題で納品が難しくなっておられる場合には、お気軽にご相談頂ければ幸甚です。

このページのトップへ