お知らせ

有限会社ソルトデンタル株式取得(子会社化)のお知らせ

2023/07/04

当社は、令和5年7月1日に有限会社ソルトデンタルラボの株式を取得しましたことをお知らせいたします。

今後も社業に邁進していく所存でございます。

変わらぬご愛顧を引続き何卒お願い申し上げます。

口腔内スキャナー A-oralscan2

2021/10/27

弊社が販売協力店としてご案内させていただいております口腔内スキャナー「A-oralscan2」ですが、

これまでに多くのお問い合わせをいただいております。

口腔内スキャナーは歯科業界のデジタル化には欠かせないアイテムとなっており、今後歯科医療に

おいてスタンダードになることが予見されます。

口腔内スキャナーを知っていただくのはもちろんですが、現在デジタル化がどの様に進んでいるか等も

実機を使用したデモンストレーション時にご案内させていただいております。

お客様へ有意義な時間となっておりますので是非担当営業、または下記までお問い合わせください。

お問い合わせ

TEL 0263-86-0208

E-mail info@wide-dental.com

担当 営業部 長澤

A-orarscan_代理店チラシ_page-0001.jpg

最新CAM機導入

2021/09/16

ついにこの日が来ました!

最新ミリングマシン「imes-icore CORiTEC 350i Loader PRO」が納入されました。

これまでのミリングマシンとのちがいは・・・

・軸ブレがない

・極細の切削バーが使用できる。

・メタルの削り出しが可能(コバルトボンド、チタンボンドの製作が可能に)

試運転させCADCAM冠を削ってみましたが、明らかに適合精度が上がっております。

間もなくこの機械で削り出した製品がお客様のお手元に納入されると思いますので

これまでの製品と比較してみて下さい。

1631755667809 (1).jpg

マウスピース矯正 Ortho studio 販売開始

2021/01/18

日ごろ先生方からご質問、ご要望が多かったマウスピース矯正の取り扱いを2021年2月1日より開始いたします。

マウスピース矯正はスタンダードになりつつあり、これまでも多くの先生方から取り扱ってほしいとのお声もいただいておりました。

販売方法、価格、納期等は何なりとお問い合わせください。

オルソスタジオ.jpg

前歯CADCAM冠保険収載開始となりました!

2020/09/01

9月1日より前歯CADCAM冠の保険収載が開始となりました。

弊社では万全の生産体制を整えております。

また、不明点等ございましたら何なりとお問い合わせください。

20200901121739_page-0001 (2).jpgアベンシアN.jpg

チタンクラウン院内掲示用のポスター

2020/08/26

6月より保険導入されましたチタンクラウンですがおかげさまで大変ご好評いただいております。

ご導入いただきました先生方へ御礼申し上げます。

弊社では、院内掲示用のポスター等の作成も承っておりますので、ご興味がございました何なりとお問い合わせください。

ポスター_0702 (2)_page-0001.jpg

日本歯科新聞に弊社記事が掲載されました。

2020/08/18

プロジェクトG

矯正治療、新興が価格破壊

2020/08/17

2020年8月16日の日本経済新聞に「矯正治療、新興が価格破壊」という記事が掲載されておりました。

記事には株式会社ドリップスがマウスピース型の歯列矯正を3Dプリンターを活用し30万円程度に抑えるビジネスモデルを確立と記載がありました。

患者様は自宅に届くキットを使い自身で印象を取り、提携歯科医院で検診を受けるとのことです。

アライナー矯正の技術及び3Dプリンターの精度向上もあいまってこのような新たな歯科医療の形となって

業界に変化をもたらせることとなりそうです。

詳しくは、2020年8月16日の日本経済新聞記事、株式会社ドリップスのHPをご覧ください。

YouTubeチャンネル

2020/07/21

この度弊社YouTubeチャンネルを開設いたしました。

お役に立てる情報を定期的に配信いたします。

ご興味がございましたら是非下記URLからご覧ください。

https://www.youtube.com/channel/UCzVkeonfM2MRq0s00K6kh7Q

チタンクラウン 保険適応

2020/06/08

令和2年6月1日より保険収載されました純チタンクラウン(上下顎大臼歯部)につきまして数多くのお問い合わせを賜り誠にありがとうございます。

弊社では、チタン加工におきまして多くの製作実績がございます。

また、今回の適用条件は「純チタン2種を鋳造した場合」となっております」。

弊社で使用している鋳造機はアイキャスト社製シンビオン、ニッシン社製純チタン2種インゴットとなっており

全ての条件を満たしておりますのでご安心ください。

ロシアのノリリスクというパラジウムの産出地での軽油流出事故報道には「今後2020年度パラジウム価格は上昇し続けるであろう」

との見解も掲載されておりました。(下記URLご参照ください)

https://www.ig.com/jp/news-and-trade-ideas/_3_20_palladium-to-remain-strong-despite-added-supply-from-norni-200130

先生方、患者様にご迷惑をお掛けしないよう生産体制を強化し安定供給を継続してまいります。

なお、下記保険点数比較表(令和2年6月1日現在)もご参考になれば幸いです。

  FMC パラ 純チタンクラウン CAD/CAM冠
生活歯 歯冠形成 306 306 306
CAD/CAM形成加算     490
印象採得 64 64 64
咬合採得 18 18 18
技術料 454 1200 1200
材料 733 66 442
装着料 45 45 45
CAD/CAM冠内面処理加算     45
装着材料 17 17 17
クラウンブリッジ維持管理料 100 100 100
保険点数合計 1737 1816 2727
 

ワイドデンタルセミナー報告

2019/11/06

DSC_0241.JPG

11/4にフリーランスの歯科衛生士である土屋和子先生をお招きし、松本歯科大学にて

「人生100年時代におけるデンタルインタビューの重要性」というテーマでご講演頂きました・

当日は長野県はもちろん県外からも多くの方々にご参加頂き土屋先生のご講演を熱心に聴講されておりました。

弊社は今後も「歯科医療チームの一員として地域歯科医療に貢献する」を掲げ、積極的にこの様な

企画を皆様へご提案して参ります。

おもてなし規格認証2019(紅認証)を取得しました

2019/07/25

おもてなし規格認証.jpg

株式会社ワイドデンタルは、サービス品質の向上を目指し、経済産業省が創設した
「おもてなし規格認証2019」紅認証を取得しました。

「おもてなし規格認証」について
https://www.service-design.jp

SECURITY ACTION(一つ星)を宣言しました

2019/07/25

セキュリティ対策自己宣言.jpg

このたび、当社は、独立行政法人情報処理推進機構(IPA)が運営する「SECURITY ACTION(一つ星)」を宣言しました。

「SECURITY ACTION」は中小企業自らが、情報セキュリティ対策に取組むことを自己宣言する制度です。安全・安心なIT社会を実現するために創設されました。

当社は、お客様の情報、当社の情報を守るために、情報セキュリティ対策に取り組んでまいります。

3Dプリンター社内セミナー

2019/01/25

1/14に松本歯科医師会館にて3Dプリンターの社内セミナーを開催いたしました。

講師には有限会社協和デンタル・ラボラトリーの木村健二社長にご登壇頂きました。

3Dプリンターの活用方法や今後の業界展望をお話頂きました。

3Dプリンターについては実際の臨床例を使用しご説明いただき弊社技工士は熱心に聞き入っておりました。

今後のデジタル化にいち早く対応し患者様、先生方に満足と喜びをご提供できるよう社員一同努力して参ります。

セミナー写真1.JPGセミナー写真2.JPG

3Dプリンター 導入

2018/11/29

先日弊社に待望の3Dプリンターが導入されました。

これからの歯科技工を見据え、いち早く導入しめまぐるしく変化を続ける業界に

対応していきたいと思います。

ご興味のある先生方は弊社もしくは担当営業にお問い合わせください。

DSC_0018.JPGDSC_0017.JPGDSC_0019.JPG

知らなきゃまずい!!今どきの歯周治療&メンテナンス

2018/11/12

セミナー1.JPGセミナー2.JPGセミナー3.JPG


11月3日(土)に弊社主催セミナー「知らなきゃまずい!!今どきの歯周治療&メンテナンス」を松本歯科医師会館にて

開催させていただきました。

講師には株式会社スマイルケア様より内藤和美先生をお招きし、歯周病の病因論やSRPなどについてご講演頂きました。

今回は長野県内はもとより、山梨県からも多くのスタッフの皆様、先生方にご参加頂きたいへん活気あるセミナーとなりました。

弊社は今後もお客様満足度向上のため、セミナーや院内勉強会等を企画して参ります。

ご要望、ご相談は随時行っておりますのでお問い合わせください。

最後になりますが、お忙しい中当セミナーにご参加頂いた皆様へ深く御礼申し上げます。

山梨支社

2018/11/08

山梨支社メンバー.jpg

今回は弊社山梨支社メンバーをご紹介させていただきます。

写真上部に写る技工士たちは体も大きく豪快に見えますが、技工作業中は

大きな体を小さくし、繊細にそして真剣に技工物に向き合っております。

総合格闘技や柔道を経験しているメンバーもいますが、性格は本当に穏やかで

弊社にとって無くてはならないメンバーです。

写真下部の営業部は明るく元気なメンバーが揃っています。

リーダーを中心に患者様を思い、仕事に向き合っている純粋なメンバーばかりです。

山梨支社は今後も歯科医療チームの一員として患者様に最適な歯科医療をご提供できる

一助となれるよう走り続けたいと思います。

インフルエンザ予防接種

2018/11/06

インフルエンザが流行する季節が近づいてまいりました。

皆様は予防接種を受けましたでしょうか?

弊社は本年度より社員に対するインフルエンザの予防接種補助制度を導入致しました。

営業部ではお客様への訪問時にご迷惑をお掛けしないよう、製造部では品質の良い商品を

安定的に製作するため、全社員を対象といたしました。

皆様も体調管理を万全にし、素敵な冬をお迎えください。

長野県歯科医師会リフレッシュ大会

2018/10/30

リフレッシュ 1.JPG

10月27日に開催されました「長野県歯科医師会リフレッシュ大会in佐久」に弊社がブース展示を

させて頂きました。

当日は400名近い先生方が参加され盛大に催されておりました。

弊社ブースにも多くの先生方に来て頂き、メニュー表やCAD冠ブロック比較資料などにご興味を

持たれておりました。

弊社は今後もこの様な機会を設けさせて頂き、先生方に有意義な情報発信を行っていきたいと思います。

セミナー申し込み者数、満員御礼のご報告

2018/09/20

先日ご案内させて頂きました弊社開催のスタッフ様向けセミナー

『知らなきゃまずい!!今どきの歯周治療&メンテナンス』

お申込み者数が定員の100名に達しました!

各医院様のご理解とご協力に感謝を申し上げるとともに、セミナーの内容に関し、

多くの方が興味・関心を持たれている事なのだと改めて感じました。

先にご報告させて頂いた通り定員数に達してはいますが、当日までにやむを得ず

キャンセルをされる方もいらっしゃるかもしれません。

申し込みに間に合わなかった方でもキャンセル待ちでの対応をさせて頂きますので、

担当営業、またはワイドデンタル松本本社までご連絡下さい。

講師は、株式会社スマイル・ケア様よりお招きする予定です。

日時 2018年11月3日(土) 13:00~17:00

会場 松本市駅前会館 4Fデンタルホール 

(駐車場がありませんので、公共交通機関か、近隣のコインパーキングをご利用ください。)

受講料 1000円を予定しております。

セミナー担当営業 武田    TEL 080-9269-4429

ワイドデンタル松本本社    TEL 0263-86-0208

新人紹介

2018/09/10

写真.jpg

 新人紹介

今期より弊社に入社しました技工士をご紹介させていただきます。

・名前  瀧田慎理

・所属  有床課

・年齢  23歳

・趣味  サッカー

・今後の抱負 早く仕事を覚えられるように頑張ります。

スタッフ様向けセミナー開催!!

2018/06/13

このたび、来たる11月3日(土)、当社主催でスタッフ様向けのセミナーを開催いたします。

『知らなきゃまずい!!今どきの歯周治療&メンテナンス』

・歯周病の病因論はこう変わってきた

・レッドコンプレックスとPg菌を理解しよう

・最速に結果を出す超音波スケーリング

・注目のパウダーメインテナンス

images.jpg

衛生士さんの日々の仕事内容に関連した内容を計画しております。

講師は、株式会社スマイル・ケア様よりお招きする予定です。

日時 2018年11月3日(土) 13:00~17:00

会場 松本市駅前会館 3Fデンタルホール (駐車場がありませんので、公共交通機関か、近隣のコインパーキングをご利用ください。)

受講料 1000円を予定しております。

定員 100名(先着順です。定員になり次第、締め切りとさせていただきます。)

まだ少し先の予定ですが、是非とも参加ご検討いただけたらと思います!

新人紹介

2018/06/07

ご案内遅くなりましたが、今年度も新人が入社しましたのでご紹介させていただきます。

名前: 春日利夫

所属: 松本本社 営業

年齢: 30歳

趣味: 歴史 武田信玄検定2級所持 特に戦国時代が得意。好きな武将は、片倉小十郎。

ドライブがてらのラーメン屋巡り。

今後の抱負:早く仕事を覚え先輩方に迷惑をかけないようにしていきたいです。 

春日.jpg

名前: 竹村和敏

所属: 長野支社 営業

年齢: 40歳

趣味: 料理

今後の抱負: 私はこれまでの営業経験をいかして、歯科技工営業においては日々勉強させていただき、先生方、患者様のお役に立てるよう頑張って参ります。

竹村担当.jpg

名前: 小林堯治(たかはる)

所属: 松本本社 有床課

年齢: 20歳

趣味: 旅行

今後の抱負:1年目なのでまずは職場環境に慣れて行きたいです。そこから一つひとつ仕事を覚えて行きたいです。

小林君.jpg

以上3名のフレッシュ&ベテランの個性豊かな人材をどうぞよろしくお願い致します。

社内研修会を行いました。

2018/03/07

本社・長野支社・山梨支社の製造皆が集まり、社内研修会を行いました。

より良い技工物が製作できるよう、メンバーで意見を出し合ったり、

各工程のポイントを再確認し合い、とても良い研修会となりました。

普段、各拠点で活動しているので、皆が一同に顔を合わせる良い機会にもなりました。

今後も定期的に社内研修会を行っていきます。

新年明けましておめでとうございます。

2018/01/22

新年明けましておめでとうございます。

新たに一年を迎え、本年も社員一同、皆様のご健勝と皆様の益々のご発展をこころよりお祈りいたしております。

2017年の年末は第一大臼歯のCAD/CAM冠が保険適用となり、当社でも導入しておりますが、おかげさまでご好評頂いております。

そんな中、今回は当社のCAD/CAMチームのご紹介をさせていただきます。

写真左より

山岸裕文・浦澤純一・原裕一

彼らが当社のCAD/CAM冠を製作してくれています。

踊っていますが仕事は真剣です!

忘年会

2017/12/26

12月2日松本市内にて忘年会を行いました。

お酒が入り、和気あいあいとした写真を載せる予定でしたが...

お酒が入りすぎてしまい、全て手ブレで使い物にならなくなってしまいました...

全てが手ブレになってしまうほど楽しい一時だったことをご想像いただけると幸いです。

このたび大臼歯CAD/CAM冠の一部保険適用もあり、まさに師走といった気忙しい年末となりましたが、

いつでも対応できる万全の体制を整えております。

ご不明な点やご質問等ございましたら、当社までお問い合わせください。

新しい仲間が入社致しました。

2017/12/07

1512471406206.jpg

内田就斗です。

頼って頂けるような営業になれるよう、一生懸命頑張ります!

宜しくお願い致します。

1512471408041.jpg

渡邊優月です。

まだ分からないことが多いですが、一日も早く先輩方と同じように

仕事ができるよう頑張ります!

宜しくお願い致します。

2人とも山梨支社に入社しました!

宜しくお願いします!

インプラントアシスタントワーク&デジタルソリューションセミナーを開催致しました。

2017/10/31

10月29日(日)に長野県松本市にあります歯科医師会館にて、インプラントアシスタントワーク&デジタルソリューションセミナーを開催致しました。

インプラントアシスタントワークセミナーではストローマンジャパン(株)より武智圭子先生にお越し頂き、施術中のアシスタントワークについてはもちろん、施術前にしっかり患者様とコミュニケーションを図ることの大切さをご教授頂きました。またデジタルソリューションセミナーでは、お越し頂いた先生に実際に口腔内スキャナー「TRIOS3」を手に取って頂き、スキャニングを体感して頂きました。

今回県内外より、沢山の先生・スタッフ様に参加して頂き、大変良いセミナーを開催できたと感じております。ご参加頂いた皆様、並びにご協力頂いたストローマンジャパンの皆様、誠にありがとうございました。

今後も様々なセミナーを開催し、情報提供の場を設けられればと思っております。

今回残念ながら参加頂けなかった先生・スタッフ様も、次回開催時には是非お待ちしております。

インプラントセミナーのお知らせ。

2017/10/12

10月29日に長野県松本市にてインプラントセミナーを開催致します。

2017年度新入社員歓迎会が松本で行われました

2017/06/19

4月より5名の新入社員が加わり、
歓迎会を松本にて行いました。
この時ばかりは、冗談を交えながらのひと時を過ごしました。
今後も、医院様、患者様の為により良い製品をご提供できるよう
社員一同努めてまいりますので、
これからも宜しくお願い申し上げます。
HP添付写真2.jpg

本年度の新入社員が入社致しました

2017/04/03

image1 (2).JPG

4月になり今年も新入社員が、5名入社致しました。

各配属先での活躍に期待しています。

シロナコネクト体感会を開催いたしました。

2017/03/15

1489400308876.jpg

シロナコネクト体感会を開催いたしました。

沢山の先生方にご参加して頂き、実際にスキャニングから補綴物製作まで、

一連の工程を見て頂いたり、スキャナーの操作も実際に行って頂きました。

今回ご参加して頂いた先生方、お忙しい中、ご参加戴き誠に有難うございました。

このような体感会やセミナーなどをまた企画していきます。今回ご参加戴いた先生、

また今回は残念ながらご参加戴けなった先生も、今後のご参加お待ちしております。

純チタンの表面加工ができます!

2016/12/05

この度、純チタンの表面加工(陽極酸化処理)ができるようになりました。

写真のように、銀色のチタンを金色に加工出来ます。

チタンの耐腐食性をさらに向上し、口腔内においては歯肉部の黒浮きを抑えられます。

アバットメントや金属床に是非ご一考ください。

sirona社製スキャナー[inEosX5]を導入いたしました

2016/09/06

この度、sirona社のinEosX5を新たに導入いたしました。

このスキャナーは、sirona社が提供するシロナコネクトに対応し、医院様で使用されている口腔内スキャナーとのインターネットを通したデータのやり取りが可能で、模型準備の必要がありません。

今後もこういった最新設備をいち早く導入し、お客様へのサービス向上をいたしてまいります。

5月28日新人歓迎会がありました

2016/05/31

今年もお取引頂いた先生方のお力で、無事決算報告会が終わり、新人歓迎会も行うことができました。

益々人数が増え、社長の髪も白さが目立つようになりましたね

山梨支社にまた一人営業が配属されます

2016/04/25

5月より、山梨支社に配属になります井上です。

何卒よろしくお願いいたします。

東京営業所に専任の営業を配属しました

2016/04/22

5月から東京営業所に配属されます堀内です。

首都圏エリアの歯科医院様を担当させていただきます。

今まで首都圏の先生方には専任の営業が不在であったため、ご不便をおかけしていましたが、

今後は私が責任をもって対応させていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。

新人が入社しました❣

2016/04/01

4月になりました!

新入社員です

長い技工人生が今スタートしました!

作業環境測定

2016/03/31

当社では、3年前から年2回労働基準協会連合会で実施している作業環境測定を行っています。

これは、事業所の粉塵の飛散状況を調べ、従業員の作業環境が綺麗に保たれているかを客観的に測定してもらうものです。

今回の調査でも人体に有害な物質は基準値を大幅に下回りました。

これからも先生方に頂いた補綴物を清潔な環境でお作りするよう一層努力いたします。

28年度診療報酬改訂について

2016/02/23

2/23日現在公開された技工物に関する事項を纏めました

http://wide-dental.com/news/10e42fa9d69ccd5485359501059bd153ae4f7cc2.xlsx

今年もインターンシップやります!

2016/02/22

詳細は現在鋭意企画中です

WEBサイトリニューアルのお知らせ

2015/12/25

株式会社ワイドデンタルでは、本日、WEBサイトを全面的にリニューアルいたしました。今回のリニューアルでは各種情報をより分かりやすくお客様にお伝えできるよう、製品紹介だけでなく『症例ライブラリー』や『スタッフセミナー』、『社外報』など、株式会社ワイドデンタルへのご理解を一層深めていただけるようにコンテンツの充実を図りました。また、スマートフォンなどモバイルデバイスにも最適化しています。

株式会社ワイドデンタルでは、よりお客さまの立場に立ったWEBサイト作りを目指すと共に、今後も適時・適切な情報発信を積極的に行ってまいります。

なお、このたびのリニューアルに伴いまして、WEBブラウザの「お気に入り(ブックマーク)」への追加、変更などのご対応をお願いいたします。

職場体験を開催しました。

2015/10/10

この度、当社初の試みで学生を招き、職場体験(インターンシップ)を開催し、8名が参加しました。初めてということもあり、みんな緊張していましたが、学生と直接やりとりができ、技工現場も体験してもらうことができました。この中から何人か一緒に働いてくれる仲間が出来ると思います。技工士不足が深刻になる中、今後も変わらず歯科医院様に技工物をご提供出来ますよう、人材の安定確保に努めてまいります。

パラジウム価格の長期予測

2015/09/07

グラフを見てお分かりになるように、リーマンショック以来パラジウムの価格の高騰が進んでいますが、このトレンドは今後も継続していくものと予測されます。

【理由】最大の供給元であるロシアにおいてパラジウム鉱の品質低下が進んでおり供給量が頭打ちになっていることに加え、近年パラジウムが自動車用や工業関連の触媒として需要が急増しているため。

補綴物データの無料提供サービス開始

2015/09/01

弊社では2010 年に歯科技工用の業務ソフトを導入し、お客様に納品させて頂いている全ての技工物のデータを保有致しております。このソフトの導入目的は、主に日々の納品管理や会計管理ですが、この度、これまでに蓄積された医院様への納品データをご提供することより医院経営に活用して頂く目的で技工物データの無料提供サービスを開始致します。お気軽にご利用頂ければ幸甚です。ご希望の医院様は弊社の営業担当にお申し付け願います。

CAD冠の安定供給について

2015/08/01

3M社のLAVA アルティメットが販売中止になったことはご既承のことと存じます。弊社もCAD 冠の製作を開始して以来取扱っており、医院様にもご愛顧を頂いておりましたので大変残念ですが、弊社はアルティメットと同レベルの品質を有するクラレノリタケ社のアベンシアを取扱っており、今後も高品質のCAD 冠を安定供給できる体制を構築いたしております。その他、市場に投入されている全ての材
料に対応可能でございますので、弊社以外からCAD 冠を導入されている医院様で材料供給の問題で納品が難しくなっておられる場合には、お気軽にご相談頂ければ幸甚です。

このページのトップへ